睡余

ごく個人的な記録

ここのところ雨の日が続いている。
夏と違い気温が低いからかあまり湿度が気にならない為、室内に居る分には快適だ。
雨音も心地いいし。
雨が降る前日前々日は気圧の影響で体調が悪い時が多いけど、降ってしまえば楽になる。

最近は何かを楽しむ心が欠如しているようで、毎日すごく退屈だ。
切羽詰まって余裕がないというよりただぼんやり無気力な感じが続いている。
もっと能動的になんでもやっていかなきゃいけないってわかってるけど、自信がなくて動けない。
どうして自信がないのか。
成功体験を作っても、お墨付きを貰っても自信が持てなくてチャンスを蔑ろにする。
いいタイミングで動き出せないのは悪い癖だ。
ここをどうにかしていかなきゃ、この先の人生もずっとこのまま。

今月中に今やっていることの結果を出せるようにしよう。
他に何もなくても、そこだけに集中していれば良い。今は。